にゃんぺしのブログ

美容関連の覚書として

炭酸パックを一週間毎日やってみた


パックやナノスチーマーといったスペシャルケアって、何か特別な日だけじゃなく、日々のお手入れにちょこちょこ取り入れてこそ効果があるんじゃないかと思います。

肌がボロボロになってから慌てて何かするんじゃなく、そうならないような丈夫な肌の貯金を作っておくっていうか。



ということで、続けてみました炭酸パック。
f:id:seablight:20150304155347j:plain


今回選んだのはドクターセレクトのものです。
以前エステでやってもらった時に調子が良かったので。

炭酸パックとは、CO2を経皮吸収させることで細胞を活性化させてターンオーバーを促進、結果として保湿や美白に効果をもたらすというもの。


昨今様々な炭酸パックが出ていますけれども、炭酸の強さが不十分だったり、使いにくかったりするものもちらほら。
こちらは2つのジェルを混ぜるだけで強力な炭酸パック1回分ができ、尚且つ肌の上で固まって放置できるのでとっても楽。
洗い流し不要で、手で簡単に剥がせます。


炭酸パックは日々のお手入れに取り入れる前に1週間から10日ほど連続使用するのが望ましいそうで、実際にやってみました。

目立った効果としては
①肌がつるんとした
②色が白くなった

この二つです。
①については冬の洗い過ぎない洗顔を見直し、きちんとした洗顔→保湿を心がけたせいもあると思うのですが、手触りが結構変わりましたね。
つるつるすべすべ。

②は明らかに炭酸パックの効果です。
私は元々美白に関心がなく、日焼け止めこそきちんと塗ってはいますが、美白を謳った化粧品の類は使ったことがありません。

色が白くなったことに気づいたきっかけは秋から使ってきたファンデーションの色が突然合わなくなったこと!

炭酸パック恐るべしです。
今ちょうど各ブランドが春夏のファンデを出し始めているので、これを機に買い替えようかなと思います。

(現在愛用しているのはクレド・ポー・ボーテのタンフリュイドエクラhttp://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/504329535


炭酸パックはその後週3回くらいのペースで続けていますが、良い感じです。
今日エステに行って肌を見てもらったのですが、いつもより肌の調子が良くて驚かれました。

今度はマジョールの炭酸パックを試す予定なので、効果があればまたこちらに書いていきます。